入居開始までの流れ

気になるシェアハウスは、見つかりましたか?


01.お問い合わせ

気になる物件を見つけたらWebからお問い合わせください。お求めのコミュニティや入居開始時期がお問い合わせされているシェアハウスとマッチングしているかを確認します。
【ご注意事項】
・内覧の受付はご入居予定時期から1ヶ月前とさせていただいております。未定の方や1ヶ月以上先の方のご案内はお断りしております。
・複数の物件の内覧は行っていません。1物件にお絞りいただいてご予約を承っております。

02.シェアハウスの内覧

スタッフと一緒に内覧を行います。シェアハウスでの生活は、ハウスメンバー同士の人間関係がとても大事です。今お住まいのハウスメンバーと合うか? 運営コンセプトとあなたの求めているシェアハウスが合うかをお話ししましょう。

03.入居申し込み

スタッフからお渡しする入居申込書をご提出いただきます。

04.入居審査

2〜3日ほど入居審査のお時間をいただきます。

05.契約手続き

入居前に弊社オフィスで契約手続を行います。
▼必要な物

  • 印鑑(ゴム印不可)
  • 写真付き身分証明書
  • 初期費用の残金

06.お引越し

契約開始日よりご入居いただけます。お荷物の搬入も契約開始日以降可能となります。

注意事項

  • 休職者、学生、アルバイト、派遣社員、個人事業主、会社経営者の方は、ご親族の連帯保証人が必要となります。会社員の方(正社員・契約社員)と公務員の方は原則不要です。
  • 身分証明書は、現住所が確認できる有効期間内の「パスポート」「運転免許証」「マイナンバーカード」のいずれかとなります。

シェアハウスを探す

シェアハウスを地域や、路線・駅、特徴から探すことができます。内覧はご入居希望時期の1ヶ月前から受付けています。