東京のシェアハウスなら SHARE STYLE

【学生必見】シェアハウスのメリット3選

学生さんでシェアハウスを検討されている方も多いですよね。学生の時だからこそ、シェアハウスに住むメリットはたくさんありますよ。そこで今回は学生の方に向けたシェアハウスで住むメリットをいくつか紹介したいと思います!

article images

就職や進路に関する相談ができる

学生の時にシェアハウスに住むメリットで一番大きいものが、住民の方に就職や進路の相談ができる点にあります。シェアハウスには新社会人はもちろん、大手企業に勤める方からフリーランスとして活動する方まで様々です。インターンシップや学校では知ることの出来ない、実際に働いている方の私生活を知ることができますよ。この経験はシェアハウスでしか得ることができないのではないでしょうか。実際に社会に出ている人たちと一緒に暮らすことで、自分がどんな進路に就くべきか現実的に考えることができ、就職に対する不安も相談することができますよ!

学生のうちに様々な人の価値観を知ることができる

学生の時の友人は一生の友人となります。一緒に学校を卒業し就職をするため、社会人となってからも情報交換や思い出話でずっと付き合いが続くことが多いです。シェアハウスでの友人ができると、そんな学生時代の同級生のような友人をさらに増やすことができますよ。一緒に暮らした経験はずっと忘れないものです。別々に暮らし始めたとしても、たまに会ってお互いの近況報告をしたりと一緒に住んでいた友人だからこその距離感を保つことができます。一般的な一人暮らしではまず作ることの出来ない「一緒に住んでいた友人」を作ることができるのはシェアハウスだからこそではないでしょうか。

学生の時に年齢も経験も豊富な方と暮らすことは貴重な体験となります。学生時代にしか出来ないことが多くある中で、そのひとつとしてシェアハウスでの生活を経験してみるのも良いかもしれませんね!以上、【学生必見】シェアハウスのメリット3選でした!