東京のシェアハウスなら SHARE STYLE

【初心者向け】シェアハウスに住むメリット3選

初めてシェアハウスに住むときは、どんな生活が待っているのかワクワクしますよね。そこで今回は初心者の方向けにシェアハウスに住むメリットを3つ紹介したいと思います!

article images

人と同じ空間で暮らすことができる

ほとんどの方がシェアハウスに求める体験として、この「人と一緒に暮らす」があげられるのではないでしょうか。人と一緒に暮らすというのは、素敵な経験が本当にたくさんできます!家を出るときには「いってらっしゃい」が聞こえてきて、家に帰ると「おかえり」が聞こえてきます。ご飯を一緒に作ったり、一緒に遊びに出かけたりと生活が無限に楽しくなりますよ!もちろんシェアハウスで暮らした経験というのは、シェアハウスをでてからも継続していきます。シェアハウスで出来たお友達はシェアハウスを出てからもお友達ですし、一緒に暮らした人というのは貴重な存在として残っていきます。やっぱりシェアハウス最大のメリットは人と暮らすことにあるのではないでしょうか。

普段の生活では知り合えない方と出会うことができる

シェアハウスでは、年齢や国籍、職業がバラバラの方々が一緒に暮らします。普段一人暮らしをしていてはまず出会うことのできないような方と知り合える機会がたくさんありますよ。しかもそんな方々と一緒に暮らすことからスタートするのだから面白いですよね。それに、シェアハウスなのでずっと同じ人たちと生活をするわけではなく、人の入れ替わりが絶対にあります。このように、住んでいるだけで色々な人に会える環境というのはシェアハウスの大きな魅力ではないでしょうか。色々な方の話を聞いていると、自分の価値観や世界観がどんどん変わっていきますよ!

一人暮らしでは経験できない設備や環境で生活できる

一人暮らしでは経験できない設備や環境で住める点もシェアハウスの魅力ですね。例えば、大型のキッチンに大きいお風呂。最近ではダーツやビリヤード、シアタールームがあるシェアハウスもありますね。他にも清掃業者さんが入っていて水回りのお掃除がないシェアハウスや、自転車が備え付けのシェアハウスもあります。このような充実した設備もシェアハウスだからこそ経験できることかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか!少しはシェアハウスの魅力をお伝えできたでしょうか!?シェアハウスのメリットをあげだすときりがありませんが、今回は特に大きなメリットであるこの3つを紹介させていただきました。是非、参考にしてみてくださいね!以上、シェアハウスに住むメリット3選でした!