11人で暮らすアットホームなシェアハウス。ARDEN八幡山をご紹介!

ARDEN八幡山は、一軒家タイプの11室で暮らすアットホームな雰囲気なシェアハウスです。20代社会人が多く平均年齢27〜28歳(累計)の方に人気な物件です。なお外国人は、2〜3割程度(11人中2〜3人)となる場合が多いので国際交流をお求めの方にもお勧めです。(外国人比率は時期によって変動しますので、現状の構成は入居者データよりご確認ください)

毎月1回ハウスパーティーが開催されているので、ハウスメンバーと仲良くなるハードルは低めなので、少しシャイな方でも打ち解けやすいかと思います。なおハウスメンバーによると、20:00頃になると数名がダイニングテーブルを囲んで団らんすることがあり、入れ替わり立ち替わりな自由な雰囲気だそうです。

article images月1回開催されるハウスパーティーの様子。

ここからは、ARDEN八幡山の設備な内装などをご紹介します。

まずはシェアハウスの外観から

イエローカラーが特徴的な2階建ての建物です。写真右側に写っている駐車場は、住人専用の駐輪場も併設されいて無料で自転車を置くことができます。郵便ポストは、人数分設置されていてダイヤル錠で解錠できる仕組みとなっています。

article images

玄関の様子

ドアを開けると。。右側に階段、正面にダイニングに繋がる廊下があります。写真はダイニング側から撮影した様子です。

article images

シューズボックスは、部屋ごとに区切られています。靴は出しっぱなしにせず、その都度シューズボックスに収めているので玄関まわりはスッキリしています。

article images

カメラ付きのインターホンが付いています。

article images

ダイニング・キッチンの様子

玄関側の廊下から撮影した様子。コンパクトながらも快適に使えるダイニングキッチンは普段の食事はもちろん、ハウスパーティの時には伸長式のテーブルを広げ、みんなで料理をしたりゲームを楽しんだり賑わいのある共用部となります。最近はテレワークをしている方が増えており、日中も誰かしらダイニングにいる状況です。

article images

コンパクトな空間に収納スペースが充実していて使い勝手の良い動線設計になっています。冷蔵庫2台、オーブンレンジ1台、トースター1台、炊飯器2台など、、調理家電が備わっています。食品ストッカーは、人数分設置されていて調味料や食材などを収納できます。(左側に写っている白いボックスの事です)

article images

キッチンは、グリル搭載のIHクッキングヒーターを設置しています。またフライパンや鍋などの調理器具や、お皿、カトラリー類が備わっています。ちなみに使い終わったら「洗って、拭いて、元に戻す」を徹底するハウスルールになっています。

article images

ハウスパーティーの準備をしている様子です。

article images

シャワー、洗面、トイレなど水回りの様子

洗面台は1Fに1台、2Fに2台設置しています。混み合うことはありません。

article images

トイレは1Fに1ヶ所、2Fに2ヶ所あります。全て温水便座(ウォシュレット)を搭載しています。また2Fにある2ヶ所のトイレの内1ヶ所は女性専用トイレになっています。

article images

シャワー室は2ヶ所あります。脱衣室は内側から鍵で施錠できる仕組みになっています。

article images

個室の様子

1人1室のプライベートが確保された完全個室です。個室の広さは7.5㎡〜8.3㎡程度ですが、賃料が5万円台(別途共益費1.2万円)で、この立地にしてはリーズナブルな価格設定です。

各個室には、つくえ、椅子、マットレス一体型ベッド、カーテン、収納ケース、吊戸棚、エアコン、照明器具などの家具が設置されています。(注意:写真に写っているシーツや掛け布団はレンタルしておりませんので、各自ご用意ください)テレビ端子とLAN端子(インターネット用)が付いているので、各室からテレビ視聴とインターネットがご利用いただけます。

article images201号室の様子

article images201号室の吊戸棚

201号室、202号室、203号室、207号室、208号室は、2F廊下に設置している収納をご利用いただけます。

article images2F廊下にある収納の様子

205号室と206号室には、吊り戸棚に加えてクローゼットが付いています。他の個室と比べて少し賃料が2〜3千円程度アップしますが、収納が充実しているため大変人気です。

article images206号室の様子

article images206号室のクローゼット

ARDEN八幡山のコミュニティと設備の紹介をしましたがいかがでしたでしょうか? アットホームな雰囲気なのでシェアハウスをお探しでしたら、ぜひ検討してみてください。


この記事に関係するシェアハウス

ARDEN八幡山

///
最寄りの八幡山駅まで徒歩2分の便利するぎる立地。渋谷と新宿が電車で15分ほど。一軒家をシェアするアットホームなシェアハウスです。

  • 最寄駅から徒歩2分!通勤ラクラクの駅近物件
  • 新宿駅、渋谷駅、下北沢駅が15分圏内
  • 賃料5万円台のコスパ重視シェアハウス
  • 家具付きの充実した個室空間
  • 20〜30代が中心の社会人交流型コミュニティ
  • 英会話アクティビティを月2回実施!

この記事を書いたユーザー

  • シェアスタイル・スタッフ
  • この記事に関するお問い合わせは、シェアスタイル株式会社シェアスタイルまでお願いします。