東京のシェアハウスなら SHARE STYLE

【ARDEN南行徳】入居者レビュー「シェアハウスの実情」

こんにちは、カボスです。暑くなってまいりましたが、ARDEN南行徳は全個室にエアコン完備なので問題なし!電気代は一律料金ですが、もちろん無駄に使わないよう節電しておりますよー。

article images

まずは、自己紹介から

さて二回目はもっとリアルな生活について。白いテーブルにIKEAの椅子、ここはキッチンでございます。(写真は掲載許可取得済み)各々ご飯を食べたりお茶を飲んだり、そしてどうでもいい話で気がつけば数時間・・・なんてこともザラ。ある意味魔の場所です。私は本当に早く寝なければならないときには足を踏み入れないようにしております(笑)本当に楽しいので!隣接するリビング「NY」ではみんなで映画を見たり、ゲームをしたり。週末にはダンス大会が催されることも。(X-boxやWiiのゲーム)いい大人が全力で遊びます。

article images

よくお土産がこうやって置かれています。このハウスは旅好きな仲間が多いのも特徴。常に誰かがどこかにいっている・・・。プライベートだったり仕事だったりですが、どこかいくとみんな律儀にお土産を買ってきてくれます。本当にありがたいです。海外のよくわからない怪しいお菓子が置かれていることも(笑)

さて前回キッチンやシャワーはそんなに混まないと書きましたが、込み合う確立が高いのはここ、洗濯機です。

article images

5台の洗濯機がありますが、週末は午前中からフル稼働、なんてことも。こうなってくると譲り合いの心が大切です。終了しているのに取り出していないものがあると、LINEなどでお知らせとお願いが回ります。住人はLINEやfacebookで情報共有してうまく共存しております。ちなみに、洗濯機使用が別料金なところもあるようですが、ここは特に必要ありません。(ただし乾燥機は別)シャワーも特に必要なし。私がこの家を選んだ理由のひとつです^^

さて次の週末は毎月行われるハウスパーティ!!なんだか夏にちなんだ内容のようですが・・・!?またレポしまーす^^(といってもわたくしは所用にて欠席なのですが・・・涙!)