東京のシェアハウスなら SHARE STYLE

藤が丘(横浜市)地域レポート

藤が丘駅は東急田園都市線の駅で、渋谷方面へのアクセスが便利な駅です。駅前には、居酒屋やレストランなどの飲食店が多くあり、スーパーやスポーツジム、病院もある利便性が高い街です。この記事では、40室のシェアハウス「ARDEN藤が丘」のある藤が丘駅周辺を少しご紹介していきます。

まずは、藤が丘駅を出ると!

article images

駅前には、レストランや居酒屋が並んでいますが、落ち着いた雰囲気です。100円ショップやスーパーなどもあります。

駅チカ、便利なパン屋さん

article images

藤が丘駅正面口を出た所にあるベーカリーカフェ「サンジェルマン 藤が丘店 」です。1Fがベーカリー、2Fがカフェとして営業されています。1Fで買ったパンを2Fのカフェスペースでイートインできるので、通勤・通学の時にささっと寄って行とか如何でしょうか? 平日は朝7:30から、土日祝日は朝8:00から営業しているとの事です。

スーパーやファミレス、薬局などが入る商業施設

article images

article images

SHARE STYLEのスタッフが内覧の時に「ガストのビル」とか案内をしてしまっている商業施設です。正しくは「アポラン藤が丘」です。1Fには、食品スーパー「東急ストア」やハンバーガーの「ファーストキッチン」、2Fに上がるとドラッグストラの「ウェルシア」や、ファミレスの「ガスト」が入ってます。

泳げるスポーツジム!ザバススポーツクラブ藤が丘

article images

スポーツジム「サバスポーツクラブ 藤が丘 」は、駅から徒歩1〜2分ほど、シェアハウス「ARDEN藤が丘」からは6〜7分ほどの場所にあります。マシンジムに加えスイミングプールもある充実したスポーツジムです。あと、体験ダイビングとかシュノーケリングのプログラムを有るみたいです。

サンマルクとか

article images

藤が丘南口には、ファミリーマートやサンマルクカフェが入ってます。以上、簡単ではありましたが藤が丘周辺のご紹介記事でした。