東京のシェアハウスなら SHARE STYLE

井の頭公園に行ってきた!

井の頭公園はドラマや雑誌の撮影でも度々登場するとても有名な公園です。まだ行ったことはなくても、一度は見たことや聞いたことがあるのではないでしょうか?今回は、そんな井の頭公園をご紹介したいと思います!

井の頭恩賜公園は東京都武蔵野市に位置しており、JR中央線「吉祥寺」下車徒歩5分、京王井の頭線「井の頭公園」下車徒歩1分の場所にあります。公園は常時開園しており、入園料は無料となっていますよ。井の頭恩賜公園は雑木林のある御殿山、運動施設のある西園、井の頭池、第二公園の4つが集まって1つの公園となっています。散歩やスポーツなどで常に賑わっており、子供からお年寄りまで楽しめる公園となっています!

article images

井の頭恩賜公園のボート

article images

井の頭恩賜公園といえば、手漕ぎタイプのローボート、屋根のついたサイクルボート、白鳥の顔がついたスワンボートの3種類のボートが有名ですね。ボートはそれぞれ乗れる人数と料金が異なりますよ。お花見の季節には、満点の桜を池の上から眺める貴重な体験ができるのでとても混雑するそうです。季節によって営業時間と定休日が変わるので要注意ですが、公園に行った際は一度は乗ってみたいですね!デートでも楽しむことができそうですね。

井の頭弁財天

article images

緑の木々の中に一際目立つ真っ赤な建物。それが井の頭弁財天です。創建は江戸時代が始まるずっと前になりますよ。産業開発、一粒万倍、芸道精進のご利益があります。有名なパワースポットですが、二社参りをしてしまうとご加護をいただけないそうなので要注意です!参拝後、2時間ほど公園内にいることでさらにパワーをいただけるそうですよ!

アートマーケッツ

アートマーケッツとは公園を核とした賑わいの創出のため、手作り作品の出展や、パフォーマンスの出展を登録制で実施する事業です。実行委員より許可を得たアートキャストによる手作りアクセサリーやポストカードの出展や、大道芸や楽器演奏など個性的なパフォーマンスを見ることができますよ!毎週土日、祝日に園内の指定された場所で実施されています。出展者とお客さんが交流できる、素敵な文化ですね!

井の頭恩賜公園のまとめ

article images

井の頭恩賜公園は春夏秋冬問わず、いつ訪れても楽しめる公園となっています。イベントが定期的に開催されるので、各イベントに合わせて行ってみるのもいいですね!さらに、井の頭恩賜公園の近くには七井橋通りといっておいしい食べ物やかわいい雑貨などがある賑わった商店街もありますよ。井の頭恩賜公園でゆったりとした時間を過ごした後、七井橋通りでショッピングや食事を楽しむのもいいですね!井の頭恩賜公園は定番のデートスポットなので、大切な人とぜひ訪れてみてください。