下北沢ってどんな街?

下北沢は、メディアでも度々取り上げられる街ですね。行ったことはなくても、名前を聞いたことや雑誌やテレビで一度は見たことがあるのではないでしょうか?今回はそんな「下北沢」をご紹介したいと思います!下北沢は東京都世田谷区に位置しており、京王線、小田急線が乗り入れている下北沢駅を中心に商業地が広がっています。ファッションや小劇場、音楽の街として有名な街ですよね。駅周辺には飲食店も充実しており、南口には多くの居酒屋、北口には食べ歩きができる露店なども多数ありますよ。観光はもちろんデートや演劇鑑賞、音楽好きには人気のエリアとなっています。また、渋谷や新宿へのアクセスも数十分と都心へのアクセスが非常に便利なため、住みたい街としても人気の街です。

article images

数多くの古着屋

article images

下北沢といえば「古着の街」と想像する方も多いのではないでしょうか?下北沢駅北口を出て数分歩けば軒並み古着屋さんが並んでいます。海外から輸入された洋服や有名ブランドの洋服などリーズナブルな料金で販売されており、またそれぞれのショップごとに仕入れる古着にコンセプトがあるので、いろいろなお店に出向いてお気に入りのお店を探すと楽しいですね。

下北沢のグルメ情報

article images

下北沢には人気のお洒落なカフェや美味しい飲食店も多く存在しています。そのなかでも下北沢はカレーを提供しているお店が多く、カレーの激戦区として5年前から毎年10月に10日間カレーフェスティバルが開催されるほどです。このカレーフェスティバルに参加している店舗は約130店舗と非常に多く、様々な種類のカレーを一度にお楽しみいただけます。また、下北沢は古くから営業しているお店も多々あり、少し路地裏を行けばどこか下町のような雰囲気も味わうこともできますよ!

下北沢のまとめ

article images

下北沢は全体的には小さな街ですが、その至るところには小劇場やライブハウスなどたくさんのカルチャーが存在する街です。街を歩いていると有名な芸人さんやミュージシャンに出会えることも少なくありません。時間のある休日にいろんなお店を見て過ごすと、新しい発見や新しい趣味に出会えるかもしれません!