恵比寿ってどんな街?全体的に洗練されていて、大人の街

恵比寿は、メディアでも度々取り上げられる街ですよね。今回はそんな恵比寿がどんな街か紹介したいと思います。東京都渋谷区に位置しており、JR山手線、埼京線、湘南新宿ラインと東京メトロ日比谷線が乗り入れている恵比寿駅を中心に商業地が広がっています。駅周辺には地名の由来である「エビスビール」を製造・販売しているサッポロビールの本社他、大使館、高級ホテル、学校など様々な施設があります。飲食店も充実しており、恵比寿ガーデンプレイスやアトレ恵比寿などの商業施設もあるため都心にいながら落ち着いた雰囲気が特徴です。また、渋谷、中目黒、広尾、代官山など人気エリアが隣接しており、居住地としても人気が高いです!

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿と聞くとこちらを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。恵比寿ガーデンプレイスは駅から連絡口を通って数分の場所にある複合商業施設です。赤レンガを基調とした美しい景観で異国情緒を味わえますよ。恵比寿三越、美術館、映画館や高層タワーの展望台など大人向けのサービスが充実しているだけでなく、広場にはこどもパークやベビールームも併設されているためファミリーでも利用できます。夏の期間はビアガーデンも行われているほか、毎週日曜日にはマルシェも開催されており、年間を通して様々なイベントを楽しめます。

恵比寿のグルメについて

おしゃれなレストランから入りやすいチェーン店まで、恵比寿の飲食店は選択肢が幅広いです。 お昼時には多くの人で賑わい、飲食店の充実ぶりがうかがえます。 西口には昨年日本初上陸して今もなお話題の「Shake Shack」の日本二号店がオープンしました。 また、洗練された街というイメージ以外にラーメン激戦区としても知られています。 他にもフレンチトーストが有名な「M HOUSE」などカフェで落ち着いたランチも楽しめます。 食後には恵比寿が本店の「猿田彦珈琲」で気分転換もおすすめです。

ジャパニーズアイス櫻花

話題のアイスクリーム屋さん「ジャパニーズアイス櫻花」は恵比寿でしか味わえません。連日行列が途絶ない人気店ですが、今回取材したお昼頃の時間帯だと比較的並ぶことなく購入できるためおすすめです。抹茶味はもちろん暑い時期でもさっぱり食べれるはちみつレモン味、珍しいきなこ黒蜜味など、様々な味が用意されており、選ぶのも楽しかったです。

ジャパニーズアイス櫻花2

恵比寿のまとめ

全体的に洗練されていて、大人の街という表現がぴったりな恵比寿。ただおしゃれなだけではなく、居酒屋やチェーン店など入りやすいお店も多いため男女問わず居心地がいいのも特徴です。おしゃれなのに住みやすい、魅力たっぷりの恵比寿にぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?


この記事に関係するシェアハウス

///
恵比寿と広尾の間にあるビンテージマンションを6人でシェアしています。ホッとくつろげる和のインテリアがとても人気です。

  • 恵比寿駅、代官山駅、広尾駅、渋谷駅が徒歩圏内
  • 大人メンバー中心の落ち着いたコミュニティ
  • 英会話アクティビティを月2回実施!

この記事を書いたユーザー

  • シェアスタイル・スタッフ
  • この記事に関するお問い合わせは、シェアスタイル株式会社シェアスタイルまでお願いします。